2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

人に読まれるブログを書きたい...使うべき?使いたい?ツールについて Google Search Console(さちこさん)

こんにちは、おきだてです。 しばらく更新ができていませんでした 沖縄も国内もコロナでざわついていますが、 割り切るところは割り切って生きていかないと...と思います。 今日は少し趣向を変えて便利ツールについてまとめてみます。 なぜならこう言うもの…

人に読まれるブログの書き方? Google評価基準って?−2

こんにちは、おきだてです。 前回からSEO対策に関する Googleの評価基準ってどこにあるんだろうっていうところをまとめています。 少なくともGoogleが発表していることの中にヒントがあるはずです! ということでまとめのまとめをしながら忘備録を書き進めま…

人に読まれるブログの書き方? Google評価基準って?−1

こんにちは、オキダテです。 これまでSEO対策のペナルティについて書いてきました。 重要なのは記事の中身であり小手先の技術ではないということが重ね重ね警告されていました。 とはいってもSEOってきになるよね...ってことで やっとここからはSEOについて…

これは気をつけよ、、、SEOに関するのペナルティ!?

こんにちは、おきだてです! 最近全然SEOの本質の話ができていませんが先にわかっていた方がいいこといっぱいあるので、ここは丁寧に調べています。 ▼そもそも何でこれを丁寧に調べているの? 読まれるブログ=オーガニック検索のトラフィックを増やすために…

ブログ初心者必読!?意味のないどころかペナルティがあることも!

こんにちは、おきだてです。 前回の「実は意味のないSEO」について、あの後もぽちぽち調べていたところ、 使い方を間違えると意味がないどころか「ペナルティ」があるみたいです。 これは次回お伝えするとして、、、 中途半端にSEOについて発信した手前、こ…

SEO対策は役に立たない?!前提、全体がわかった上でSEOを学びます。

こんにちは、おきだてです。 ここまでSEOについて整理してきましたが、、、 調べてみたらSEOをあまり意味がないという意見がありました。。。 それもわかった上でSEOについて知ろうと思うので、今回はどういう考え方があるのか ご紹介させていただきます。 ▼…