2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

まだまだ気をつけないと|コロナ in 沖縄

こんばんは、okidateです。 今日はいつもの副業の話ではなく少しプライベートなことを。。。 今日は3月31日、1年の締めくくりの日ですね。 本来ならば挨拶回りの時期でもありますが、コロナの影響でそこも控えめです。 明日から4月、新しい出会いにワクワク…

気になる副業10 意外と誰でも?「Webライター」

okidateの気になる副業「第10弾」です。 今回はWebライターについて紹介します。 ■なんかちょっとかっこいい?笑でも何してるの? ウェブライターは、インターネット上のウェブサイトに掲載する記事を書くのが主な仕事です。 よくイメージするのはネット新聞…

気になる副業 9 言語が仕事に!「翻訳」

okidateの気になる副業「第9弾」です。 今回はタイトル通りですが、個人のスキルは副業になるんだよ〜というお話しです。 ■意外と忘れてた?忘れられがちな翻訳 外国語の翻訳ができれば、ちょっとしたスキルでもお金を稼ぐことができます。 実は私も、簡単な…

気になる副業8  みんな注目「ブログアフィリエイト」

気になる副業第8弾です! 毎日更新頑張ってるので読んでくださっている方がおられると励みになります。笑 そして、第8d弾ですが、僕が一番興味があるの実はここだったりします。笑 ■ブログアフィリエイト ■そもそもアフィリエイトって? アフィリエイトとは…

気になる副業7 「ライバー」

okidateの気になる副業「第7弾」です。 正直質は置いておいて、気になることのリサーチだからよく続いているなーという印でです。笑 今回の副業はのYoutuberを調べてるときにひょこっと出てきた、 え。それユーチューバーではないの?と思った副業の紹介にな…

気になる副業6 「YouTuber」

okidateの気になる副業「第6弾」です。 前回の動画制作と聞いて、みなさんが副業と直結しやすいのはこれかと思います。 僕も子供も毎日見てるので...誰かの収益に還元できているのでしょうか?笑 ■YouTuberって? Youtuberとは...はみなさん知っているかと思…

気になる副業5 「動画制作」

okidateの気になる副業「第五弾」です。 前回はイラスト制作、いわゆる「静止画」についてでしたが、 今回は応用編?レベルアップ?の副業の紹介です。 ■動画作成! YouTubeやInstagram、TikTokなどの普及により、動画を撮影・編集の需要が高まっています。…

気になる副業4 「イラスト制作」

okidateの気になる副業第四弾です。 前回はパソコンを用いた、「データ入力」についてでしたが、 今回はさらに専門性がアップした副業の紹介です。 ■ イラスト制作の需要 近年、WebサイトやSNS、ソーシャルゲームなどのデジタルメディアの発展に伴い、イラス…

気になる副業3 「データ入力」

気になる副業第三弾は「代行業務」です。 ただ、代行だと範囲が広すぎるので、その中でも「データ入力」に注目してみます。 今までもパソコンや携帯電話1つでプラットフォームにアクセスすれば簡単に販売ができる!という話でしたが、今回のものはパソコン…

気になる副業2 「ハンドメイド作品の販売」

okidateの気になる副業第二弾です! 勝手にシリーズ化をし始めています笑 続いてリサーチで引っかかった副業は 「ハンドメイド作品」 前回はせどり (既存商品の転売)でしたが、今回はオリジナル商品の販売です。 既存のものではなく、オリジナルっていうのが…

気になる副業1 耳にはしてたけどなんだっけ...「せどり」

早速ですが、前回取り上げた「副業」について、いろいろ調べてみたので 僕の忘備録も兼ねて紹介できればと思います。 ■「せどり」とは? せどりとは、商品を仕入れて転売し、その差額を利益として得る方法です。 もともと古書の転売を「せどり」と呼んでいま…

気になってたけど見ないふりしていた「副業」について

テレワークや在宅ワークについて少し書いてみましたが、大体セットになって出てくる気になるワード「副業」。 3〜4年くらい前から規制が緩和され、多くの企業で認められてきているようです。(周りに実際にしてる人、実はあまり聞かないのですが) すぐに収…

リモートワーク(在宅ワーク)時のストレスとの付き合い方

■在宅ワークでのストレスの原因は? 在宅勤務には、通勤時間の短縮やなどのメリットがありますが、職場環境の変化に伴うデメリットもあります。 具体的には、「生活習慣の乱れ」「運動不足」「コミュニーションロス(閉塞感)」などが問題になっているようです…

Web会議の "真の力 "を引き出すための環境づくり

コロナ禍に際し、慌てて自宅にWeb会議の環境を整えましたが、「お互いの声が聞こえない」というを意見がありました。音質を確保するためには、機器の選定が非常に重要な要素となります。 会議に必要なマイクの数や配置が不十分であったり、適切な音声処理が…

テレワークとは?

■テレワークとは テレワークとは、「tel」と「work」を組み合わせた造語で、ICTを使って自宅のオフィスから離れて仕事をすることを意味します。 テレワークは、ICTを利用してホームオフィスから離れて仕事をすることです。 テレワークの種類としては、在宅で…

沖縄で子育てをしています!

プロフィールにも書きましたが、沖縄で子育てをしているサラリーマンです。仕事や子育てに関すること、沖縄に関することを書いていきます! よろしくお願いします。